屋根裏のN氏

700本の映画DVDや、書籍、ホビーなど屋根裏に蓄えた趣味を紹介するblogです

トラウマもののダークファンタジー「パンズラビリンス」

パシフィックリムで有名なギレルモ・デル・トロ監督作品の「パンズラビリンス」

f:id:yaneura-n:20180604234727j:image

冒頭からいきなりヒロインが鼻血吹いて倒れてるファンタジーはなかなか見たことがなかったですw

 

f:id:yaneura-n:20180604234731j:image

ファンタジーとか精神世界とか、浮世離れした舞台設定が結構好きなのですが、

普通にファンタジーよりもこんなパッケージ裏の様なダークな印象が厨二病の私にはたまらないです!

世界観が気に入って何度も何度も見ています^_^

 

まああまり明るい話ではないのですが...

 

そして、なによりもクリーチャーデザインがやっぱり素晴らしいですね!

ヘルボーイやホラーもの等々おぞましい題材を多く扱っている監督だけあってツボをついて来ている感じがします!

 

ただ、PG12指定なので暴力的な描写やグロテスクな表現が苦手な方はご注意下さいm(_ _)m


【中古】 パンズラビリンス /ギレルモ・デル・トロ(その他),黒坂みひろ(その他) 【中古】afb