屋根裏のN氏

700本の映画DVDや、書籍、ホビーなど屋根裏に蓄えた趣味を紹介するblogです

今日一日は今日しかない!「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

「一日一日を大切にする」

 

大事な事だとはわかっているのですが

結構忘れがちですよね。

 

日々の仕事、勉強、家事、育児に忙殺されて

その日その日を生きているという事を

ないがしろにしてしまっていませんか?

 

僕も結構ありますw

 

でも、改めてこの映画を見て

一日一日を大切に生きる事って大切だなと感じました。

 

と言う訳で今日紹介するのは 

 

f:id:yaneura-n:20190225075731j:image

 


アバウト・タイム~愛おしい時間について~[AmazonDVDコレクション]

 

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

監督 リチャード・カーティス

 

です。

 

この映画は、

不思議なタイムスリップ能力を持つ一家の長男が主人公です。

(何故だかタイムスリップは一族の男にしかない)

二十歳になった主人公に父が

能力の事を打ち明けるところから物語はスタートします。

そして、その能力を使って主人公は

自分の恋を実らせて

理想の彼女をゲットできるのか!?

 

と言う感じで導入は進んでいくのですが

最終的には

ラブストーリーと言うよりは

家族のヒューマンドラマのような展開になっていく映画です。

 

恋愛映画を期待して見るとちょっと違う展開かもしれませんが

最後はちょっぴり泣ける展開になりともて

見終わった後の余韻が残りました。

 

特に主人公のお父さん役のビル・ナイ

とてもいいお父さんですごくよかったです!

(ショーンオブザデットのイメージや

パイレーツのデイビィ・ジョーンズのイメージが強かったので

ちょっと意外な感じでしたw)

 

ラストは、その日その日を生きる事の大切さを

しっかりと描けていたと思います。

 

自分自身家族を持ってこの映画を見たので

考えさせれました!

是非、みなさんも

今日一日を大切に生きて下さい!

 

じゃあ、また!

 

追伸:そういえばこの監督は、

ラブアクチュアリーとかも監督していたようで

そっちとかも紹介できたらしたいですね!