屋根裏のN氏

700本の映画DVDや、書籍、ホビーなど屋根裏に蓄えた趣味を紹介するblogです

思ってたんとなんか違う怖い映画「HICK ルリ13歳の旅」

思ってたんとなんか違う!

と言う経験って誰しもありますよね。

 

甘いと思って食べてみたら酸っぱかったり

観光地とかで行ってみたら写真となんか違くない?

と思ったり

 

そして、気になって見てみた映画が

予想とだいぶ違った方向に行ってみたりとか!!

 

そうです!

今日紹介する映画はそんな感じで

違う方向に行ってしまった映画

 

f:id:yaneura-n:20190312063016j:image

 

 

HICK ルリ13歳の旅

監督 デリック・マルティニー

主演 クロエ・グレース・モレッツ(初の単独主演)

 

 

キック・アスですっかり好きになってしまった

 
キック・アス 期間限定プライス版 Blu-ray

 

クロエ・グレース・モレッツ

初の単独主演と言う所にひかれて視聴しましたw

 

 

内容的には

破天荒な両親を持つ

お絵描きと映画好きな13歳の少女ルリ。

突然両親が蒸発してしまい、

それをきっかけに誕生日にもらった拳銃を持って

ラスベガスにに行くために旅に出る。

 

と言う内容…だとパッケージにはありました。

 

だから、てっきりロードムービー系で

出会う先々で人々のやさしさに触れて

子供のルリがどんどん成長していく物語と思ったのです。

 

…が!途中から

人間こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

となるようなサイコサスペンスへと変貌していきます。

 

と言うのも

物語の序盤に出会う

足の不自由な男の子が

なんとも恐ろしいのです。

 

 最初は気のいいカウボーイ風で

ルリを車に乗せてやるのですが

徐々にその恐ろしさの片鱗が見えてきます。

 

なんとか車を降りる事が出来て

別の女性の車に乗ることが出来たのですが

さらに行く先々で

男と鉢合わせるのです。

 

その恐怖と言ったらもう…

ある意味下手なホラー映画よりも

緊迫感を味わうことが出来て

これはこれでよかったのかもと思いましたw

 

ただ、ヒューマンドラマやロードムービーの類だと思って視聴すると

確実に肩透かしを食らう作品だと思いました!

 

そういった意味で

あまり評価の高くない映画でしたが

個人的にはそう言う斜め上を行く展開で

楽しめました!

 

ある意味怖いもの見たさを試したい方

是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

じゃあ、また!

 

追伸:物語のどこかで

クロエの貴重な黒上ショートが見られますよ!

そういったところも見どころかも?