屋根裏のN氏

700本の映画DVDや、書籍、ホビーなど屋根裏に蓄えた趣味を紹介するblogです

30周年記念完全読本「伊藤潤二研究 ホラーの深淵から」

伊藤潤二研究を読みました!

 

f:id:yaneura-n:20180613064948j:image


私の敬愛する伊藤潤二先生の画業30周年の読本です!

前々から目をつけていたのですがなかなか買う機会に恵まれず今更の読了ですがw


さて、内容ですが主には伊藤潤二先生のインタビュー、対談、寄稿、評論、そして書下ろし漫画(ここ重要)!

漫画だけ読みたい!と言う人も4つの単行本未収録作品が入っているのでそこだけでもファンなら押さえておきたいですね。
なかでも、前から読みたいと思っていた「浦沢直樹の漫勉」で取り上げられていた「恐怖の重層」が収録されていたのでとてもうれしかったです!
(しかも制作のプロットやネームも収録!)

ほかにも伊藤潤二先生の作品のなかでも人気な首吊り気球のその後(?)「首吊り気球・再来」

マグロ漁船を襲う謎の音の恐怖「魔声」

よん&むーシリーズの話の「よん&むーの幽霊物件」が収録されています。

 

後は個人的にびっくりしたのは、この間紹介したパンズラビリンスの監督のギレルモ・デル・トロからも寄稿があって、伊藤潤二先生の世界は最早ワールドクラスだな、と感服致しましたm(_ _)m

yaneura-n.hatenablog.com


ホラー好きにはたまらない伊藤潤二研究!是非読んでみて下さい!

 

 

ちなみに、後半には主要作品解説と全作品リストが載っているのでこれから伊藤潤二デビューする方はそちらを参考にして読み進めるといいかもしれません^^

 

 


伊藤潤二研究 ホラーの深淵から (Nemuki+コミックス) [ Nemuki+編集部 ]