屋根裏のN氏

700本の映画DVDや、書籍、ホビーなど屋根裏に蓄えた趣味を紹介するblogです

ニッチという希少性「武器としての書く技術 30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい㊙文章術」

世の中には

こんなもの好きなの!?

って言う人が居ます。

 

それをブログなどに書かれていたりすると

誰得(笑)と言うような意見が出るものです。

 

でも、それって

とても貴重な情報だと思います!

 

 

と言うわけで本日もこの本から

 

f:id:yaneura-n:20190215180018j:image

 


武器としての書く技術

武器としての書く技術


「武器としての書く技術
30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい㊙文章術」
著者 イケダハヤト

 

 

今人気の○○!とか

最近話題のあの人の映画、書籍、漫画!

と言うのは結構いろんな人や企業が

情報を発信していたりするので

ネットでは自分の書いた記事にたどり着く前に

読者は満足してしまっているケースが多いでしょう。

 

一方で、

ニッチな趣味、趣向と言うのは

まとめられている絶対数が少ないので

自分の記事が呼んでもらえる確率が

高くなって来るのです。

 

だからこそ

「こんなもの誰が読むんだ?」と思わずに

自分にしか無いものをどんどん

前面に出していくと

もしかすると

何処かの誰かの助けになるかもしれません。

 

なので僕も

マイナーな映画や、

マイナーな趣味、書籍なんかを

紹介出来たらいいなーと思っています。

 

まあ僕自身捻くれ者なので

みんなが好きって言ってるものよりは

自分が気になったものを見たり

聞いたりしているので

 

周りの人からは

少し変な奴だと思われていると思います。

 

でも、それが良いんです!

みんなにない部分を増やしていけば

そこをフォローする事が出来るじゃないですか!

 

みんながみんなおんなじ趣味趣向だと

きっとつまらないと思います。

だから、これかも

あえてアウトサイダーとして

生きて生きたいとと思いました。

 

追伸:マイナー映画とか面白いですよ!

ハリウッドの大作にはない

独特の魅力があります!

 

また、なにか変わった映画を紹介していきたいです!